2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

たんかん

鹿児島奄美大島限定。葉っぱがついてるのもなかなか斬新だし、ソレに"たんかん"って書いてあるのもすごすぎる。www

桜島小みかん

果物のキューピーで、服着てるのって珍しくないですか? 紀州みかん↓なんて、とんでもないコトになってたし!w http://d.hatena.ne.jp/reson8/20080727/1217142979

花らっきょ

基本的にご当地キューピーって何だか分からないのが多いけど、コレは何だか分からないレベルかなり高いでしょー。w

明太子

ご丁寧に"博多明太子"って書いてあるのに、それでもやっぱり明太子に見えないんですが!www 台紙のゴハンの絵がナイス。

千姫

これも姫路限定。お着物がかわいい。姫路城また行きたいなー。

宮本武蔵

姫路限定。二刀流ですよー! 足に鼻緒が描いてあるのがかわいいにょ。www

草もち

地域限定、土井の田舎草もち、だそうです。顔の出てる部分がちっちゃくてカワイー。

笹だんご

笹だんごっていうよりヘチマみたいだけど、相当かわいいでしょう!

土方歳三

箱館限定、土方さん。髪型しぶーい。衣装がシックでカワユスなー。

新撰組

月代が眩しい沖田さんバージョン! ケータイにつけてたんだけど、髪の毛が取れちゃって誰だか分からなくなっちゃった。www

和泉ナンバー

和泉ナンバー地区限定。コレも見つけた瞬間叫んじゃったやつ。顔だけしか出てないの、やっぱカワイイー!

トロッコ

ちょーーーうカワイイ! 手の角度と見え具合がたーまーらーんー! この可愛さは間違いなく世界を救うでしょう!

阿蘇牛

熊本城をバックに阿蘇牛! どっちかって言ったら、阿蘇山の方がしっくり来る気が...。w ピンクの前掛けカワイー。

佐賀牛

かーわーいー! めちゃめちゃかわいいのに、台紙のイラストで食べられちゃってるYO...!

函館丼

函館限定ー。おでこに張り付いてるイカがハイセンスすぎて凡人には理解できませぬ。www 台紙のイラストもかわいー。

ソースカツ丼

なんだかすごいコトになってますけどもー。w ゴハンに埋まってるのってキツそうだなぁ。

きびだんご

お菓子つながりで、今日はきびだんご! "日本一"がなかったらなんだかわかんないよー!w

タルト

パッと見、ひつじっぽくてカワイイよー。お皿は、台紙に書いてある絵です。

白鷺

姫路限定、白鷺城の白鷺キューピー! キューピー自体もかわいいし、台紙のイラストもかわいいにゃーん☆

雷鳥

満を持して!の、雷鳥☆ まじネ申だよー、ありえないよー! ちょーーーうカワイイ! あたしの中では最強のキューピーです。

柴田勝家

お市の方の次は、2番目のだんなさんの柴田勝家! 体に笏が貼り付いてるー。w

お市の方

浅井長政の次は、奥さんだったお市の方。ヘアスタイルがお猿さんみたーい。w

浅井長政

ちょびヒゲがわいーい。襟のしましまかわいーい。彼の人生を思うと切ないけども...。

ねぶた金魚

金魚シリーズ番外編はねぶたの金魚。大和郡山金魚の琉金に似てますなー。

大和郡山金魚 キャリコ琉金

大和郡山金魚シリーズ最終章は、あんまり似てないキャリコ琉金! 涼しげでカワイイなー。

大和郡山金魚 出目金

金魚シリーズ2日目。本日は出目金。目がでかーい!

大和郡山金魚 琉金

今日から金魚シリーズ。まずは琉金から。フツウにかわいいでしょ。

茶団子

みだらし団子と比べるとかなりカワイイ気がするんですけどー。毛虫っぽさは否めないケド。w

みだらし団子

絵と実物がここまで似てないのも珍しくないですか?w 台紙の店員さんが笑けるー。

白樺

これまたかわいいな。おなかに誇らしげに輝く"白樺"の文字が最強!w