2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天草四郎

襟と袖のテキトーさ加減がすてき。足元もかわいいなぁ。

加藤清正

衣裳が凝っててカワイイ。兜の模様が顔みたいに見えてちょっとコワイけど。ww

ヤクシカ

屋久島限定。やっぱり前掛け付き。www 鹿とか牛とかの4本足系で、立ってるバージョンって珍しい気がする。ハイハイしてるのが多くないスか?

高崎山サル

こりぁカワイイ! おサルさんの顔がかわいすぎるだろう! あと、台紙のイラストの背負われてる子ザル&右下の子ザルが!

カキ

かーわーいーいー! シンプルだけどちょうかわいいです。

ふぐ

さかなくん?の帽子に似てるー。www こりゃかわいいよ! とぼけた顔してるふぐがたまらん! あ、グリムスがハロウィン仕様になってたので、載せときましょ。

タラバガニ

もー、強すぎでしょコレ! 完全に"タラバガニに食べられてる人"だし!www フツーに怖いからー!

呼子イカ

諸々絶妙すぎるでしょうコレは! おでこの"呼子"といい、おなかのイカの顔といい、ベリキューすぎる!! たまらん!!!

ゆりかもめ

前足(違)が出てますけど、やっぱり這って進むのかしら!www かわゆす!

ゆりかもめ駅員

この制服かわいいなー。色合いがかわいい。キューピーくんに似合ってるし。

東国原知事

かーばーいーいー! 宮崎地鶏がとんでもなくかわいすぐる!

ゆうたろう

ゆうたろうと言ったら、アイボリー*1のPVの人ですな。 *1:スネオヘアーの1st

トキ

これまたガッチャマンっぽいー。ま、1号は大鷲だからどっちも違うけど。www 鳥のキューピーはどれもかわいくてハズレがないなぁ。

出水マナヅル

ガッチャマンみたーい。そしてやっぱり前掛けは必要ですか。www ワンピース着てるみたいでカワイイにょ。あ、明日からまた新しい樹を育てますよ☆

讃岐うどん

台紙の、うどんが来てバンザイしてるキューピーかわゆす。ちなみに、上から見るとこんな感じ。www

播州そうめん

コレまたスバラシイ捕まりっぷり! 絶対そうめんじゃないし!www カワイイなぁ。

大文字

コレはなかなか斬新っていうか、かなり衝撃的でした。www

小倉祇園太鼓

ビミョーに手足が出てるんだな。バチもくっついてるし。やっぱ、顔の出てる部分がちっちゃいのってカワイイよな。

大久保利通

維新の志士シリーズ3回目。大久保さん、名札ついてますけどー!www

坂本龍馬

維新の志士シリーズ2回目、坂本さんです。ピストルだけじゃなくて剣もついてるのね。絵と実物でだいぶ髪型が違う...。www

高杉晋作

長州限定、高杉さん。お腹にピストルが貼り付いてるよ! 物騒だ!

アザラシ

今日は、旭山動物園のアザラシ。これまたカワユスですなー。手と足が外に出てないのがかわいい気がする。

北極くま

旭山動物園の北極くま。かわいすぎるスー! たまらん!

ホルスタイン

なんかすごいモサモサしてるー。やっぱ動物ものは鉄板ですな!

黒豚

キューピー自体も台紙のイラストもカワユスすぎ! 九州はクオリティ高スですなー。あ、グリムスが大人の樹になってたので、記念に載せときますv

ますのすし

でかい! コレはかなりの迫力です! 手が出てるのがかわいいよー。ちなみに、背中ににちゃんと"ますのすし"って書いてあります。www

こしひかり

女のコが稲穂を持ってるオーソドックスなデザイン。だけど、ご当地キューピー界ではむしろレアっていうね。キューピーが稲穂になってる方が王道デザインだからね。www

幸せヒグマ

さくらんぼに続いて、ヒグマの双子←あくまでカップルとは認めない。ヒグマのかぶりものがとんでもなくカワイイよー!

幸せさくらんぼ

おくるみにくるまってるキューピーズ。カップルっていうより、双子の赤ちゃんだよねー。かわゆし!

たこ焼き

もんじゃの次はたこ焼きー! コレに関しては、台紙のイラストの鉄板を這い回るたこ焼きに尽きるでしょう!www